メディカル・プリンシプル社【 民間医局 】ニュース民間医局コネクト【ウェビナー】J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー(#1循環器研修のあたりまえ)

【ウェビナー】J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー(#1循環器研修のあたりまえ)

民間医局がお送りする、若手医師向けセミナー第42回目は、J-COSMOのメンバーの皆さんとお送りする新企画「J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー」です。
初回は過去の参加者アンケートでも多くの研修医から「講演を聞きたい!」とリクエストがある聖路加国際病院(現ペンシルベニア大学留学中)の水野篤先生より、『循環器研修のあたりまえ』をテーマに1時間レクチャーしていただきます。

(水野篤先生より参加者の皆さんへ)
5月ということで、研修医の先生にとって最初の一歩として循環器疾患と治療について解説します。非常に基本的なところから、循環器疾患についての考え方まで触れてゆきたいと思います。「循環器の当たり前」を知りたい先生は是非気軽に参加いただき、質問していただくことでより考えを深めていってもらえたらと思います。

<こんな研修医・医学生におすすめ>
・循環器勉強してみたいけどまだ不安が多い
・何を勉強したらよいかわからない
・循環器研修では忙しすぎて学べなかった

・水野篤先生を知らない、レクチャー受けたことがない

◎開催日時:2021年5月12日(水)20:00〜21:00(19:50受付開始)※当セミナーは講演形式です。
◎講師      :水野 篤先生(聖路加国際病院/ペンシルバニア大学 循環器内科)
◎参加対象:研修医限定

 

詳細・申し込みはこちら(→民間医局コネクト)

お知らせ一覧